君に会う度に恋をする

ゆるヲタの自分勝手な戯言

自担が24時間テレビメインパーソナリティに決まったからしたことリスト

 

自担が24時間テレビメインパーソナリティーに選ばれました。

 

ヲタクとしてやったことをメモ書きしておこうと思います。めっちゃメモ。

 

  • HDDの整理

マストですね。

24時間テレビだから24時間空ければよいというわけではありません。

番宣、日テレジャック、24時間テレビ終了後のWS…

40時間空ければ24時間テレビ当日~24時間テレビ終了翌日のWSまで確保出来るかと思います。

がんばろうヲタク

がんばれHDD。

 

  • 雑誌グッズ購入

買いましょう。買うしかない。

雑誌とかもう全部良い!!!テレビ誌とかワンコインでお釣りきます!!

 

  • 観覧応募

一般応募とFC応募(番協)があります。

一般応募は代表者としては1回しか応募できませんが、同行者としては無制限に応募できます。(ルールが変わるかもしれないので応募の際はご確認ください)

FC応募は一般応募と被らなければ良いので、一般応募では土曜日、FC応募では日曜日を応募すれば大丈夫かと思います。

 

  • 宣伝のパネル巡り

日テレ、新橋、渋谷などでたくさん宣伝のパネルが設置されます。

 

  • ホテル予約

私の住んでる地域ではローカルが多いのでどうしても会場付近で見たくて、武道館近くのホテルを予約しました。

同じ考えの方が多いのか、武道館最寄りの九段下駅周辺のホテルはかなり高く、満室です。早めの予約をおすすめします。

 

また、個人的なおすすめは、大きいテレビがあるホテルです。某〇パホテルは50型テレビが付いています。毛穴まで良く見えますありがとう。

 

  • 武道館アリーナ内募金参加

アリーナ募金はステージの前で行っているので、少しだけステージを見ることができます。

観覧が外れて悲しみにくれているあなた、募金並びましょう。ヲタクの仕事、並ぶこと。

 

 

九段下駅を降り武道館へ向かうと、スタッフさんたちが「武道館アリーナ内募金最後列はこちら」と看板を持ってくれているので最後列に並べばOKです。

 

募金列は24時間テレビ本編が始まるとスイスイ動き出します。

 

地方からキャリーケースに小銭の入った募金箱を詰めていくのしんどいな、と思っていましたが、募金列には小銭やお札を直接入れられる箱もあるため、募金箱にこだわる必要はありません。

また募金箱は会場でもらえるので、やっぱり募金箱にいれて募金したい!という場合はありがたく貰いましょう♡

また、うちわや双眼鏡を使う余裕はないです。

 

メインパーソナリティが募金列に現れてくれるのは本編が始まって15分後とかなので、そこを狙うのは至難の技です。昼から並ぶガッツ私にはありませんでした(笑)

 

 

2018年は気温がとても暑く、夜でも30度越え昼は35度。

 

募金列は武道館から出るまでは特に険しい道もないですが、募金した後の帰り道はとんでもなくとんでもなくとんでもなく(大事なことなので3回言いました)遠回りな道を通され、段差と砂利道を20分ほど歩くことになります。

私は帰り道でめちゃくちゃ体力を奪われました。

 

履きなれた靴、水分だけではなく体を冷やせるものを持ってくる(保冷剤、氷)、なるべく肌を出して熱がこもらないようにする、など、野外コンサート並みの対策が必要でした。

 

何回か募金列並びたかったけれど、2ループが限界…ホテルに帰って倒れました。_( :⁍ 」 )_

 

日曜日の朝涼しいうちに並ぶのはおすすめします!

 

あと注意点としては、日曜日18時頃の笑点やニュースの時間帯はステージ上から出演者が消えます。

募金列に並びアリーナ内にはいっても出演者を見ることはできません…

 

募金もしたいけど、出演者も見たい!という方は、笑点やニュースが始まる前(16時30分頃?)までに行くか、笑点が終わってから行くようにしましょう!

 

また、日曜日10時くらいから全然武道館に現れないメンバーがいたら、きっと日産に向かってます。

 

 

 

 

 

初めて24時間テレビにテレビの前以外から参加しました。

 

番組の感想は置いておいて、参加しなければわからなかったことがたくさんあってとても面白かったです。

 

たくさんのスタッフさんが支えていて、たくさんの人がとんでもない道を通って募金しているのだと知って、何もしていない人に何も言われたくないと思いました。

 

 

募金がどうか役に立つことに使われますように。

 

素晴らしい機会をくれた自担たち、

支えてくださった全ての皆様に

スーパーセクシーサンキュー。

 

お疲れ様でした。愛してます。