君に会う度に恋をする

ゆるヲタの自分勝手な戯言

Sexy Zone 菊池風磨 ソロコンサート 風 is a Doll ?

8月2日5日と、担当であるSexy Zone菊池風磨くんの初ソロコンサートに行ってきました。

あまりにも良いコンサートだったので、久々に長い文章書きたくなりました。そして忘れたくなくて。


初日に見た感想は、私が前の日に松島聡くんのFORMに心を奪われすぎて、ふわふわとした感想しか抱けず←
でも、エンディングの映像といい、甚平だったり、サマリーのサプライズだったり、6公演しかないのにすごく丁寧に作りこまれてるなあと思いました。そして楽しくてかっこいいコンサートだなあっていうのはすごく感じて、ふうまくんもすごくすごく幸せな顔をしていて、最後のアンコールも歌ないのに出てきてくれて、幸せな初日でした。
初日を見て1つ安心したことがありました。それは、20-Tw/Nty-のスライドショーで、春ツアーにはなかった、「Sexy Zone」ときちんと表示されてる5人の写真を映してきたことです。ふうまくんが、ソロコンをやってソロコンの楽しさに目覚めてしまったらどうしようって、心配してたんですが、その心配はいらなかったんだなって思いました。ふうまくんの覚悟だと思いました。ソロコンやっても、ちゃんと根底には5人グループであるSexy Zone菊池風磨がいて、ふうまくんが見る夢の続きは5人の景色だから大丈夫だって安心しました。 そんな初日。

それから真ん中は行けなくて、最終日5日。

みんなで作り上げたコンサート、初日よりももっとアットホームな雰囲気になっていて、気づけばふうまくんだけでなく、Doll?メンバーが愛おしくてたまらなくて終わるのがすごく寂しくなりました。
FaKeのオープニングで、jrマンション内にいるDoll?達のシルエットが映し出される演出、めちゃくちゃかっこいい。そこから飛び出して出てくるのも、人形が動き出したみたいでめちゃくちゃかっこいい。
MCだってコントだって楽しい、パリマニも楽しい、サマリーも最高!
初日にふわふわと受け止めたのを後悔するくらい、熱量上げて楽しめました。

そして伝説のオーラス。
ふうまくんが 20-Tw/Nty- 前に挨拶をしながら、涙目になっていて、それだけでこのコンサートがふうまくんにとって大切なものになったんだとわかって、胸がいっぱいでした。
それなのに、Doll?メンバーからサプライズで手紙がきて、「これ、読めないっす」「親父に人前で泣いちゃいけないって言われてるんすよ(╥﹏╥)」って言いながら泣き顔隠しながら、鼻と目を赤くして、顔ぐしゃぐしゃにしてボロボロ泣きながら読んでくれました。ふうまくんもしかしたら泣くかもしれないと思ってはいたけど、まさか、あんなにぐしゃぐしゃになりながら号泣するなんて思ってなかった。誤解されやすいけど、本当はこんなに繊細で優しくて感受性が豊かで、人形じゃない、温かい人間なんだって思い知らされた。
手紙には、いつも仲良い友達、でも今回は仕事としてしっかりとひとつのコンサートをやり遂げた想い、これからも互いに頑張っていこうって激励が綴られていて、やっぱりふうまくんは大きな愛や優しさを持って周りをよく見て、しっかりとした立場で人と触れ合うから、周りの人にもたくさん愛されて恵まれるんだと改めて思いました。
手紙に、また一緒にコンサートやろう、って言葉があってもおかしくないのに、 「 これからも自信持って、前を向いて突っ走って下さい。俺らも負ける気ねえからな。」って、これからもSexy Zoneを背負って前を向いていく菊池風磨の背中を押す言葉が並んでて、ふうまくんの覚悟やグループへの愛を受け止めて支えてくれているDoll?メンバーが本当に素敵で愛しくてありがたくて、泣けました。

「このままどうにでもなっていいくらい嬉しいです。でも、もっともっとこの先があります。この続きどんどんどんどん上にのぼっていきたいと思います。だからみなさん、もっと楽しいライブ創りますから!もっともっとすごい菊池風磨になりますから!一生ついてきてください。」って言ってくれて、ふうまくんのソロの世界は確かに素晴らしかったけど、初日に感じた覚悟は間違ってなかったし、こんなに素晴らしいソロコン終えてもそんなこと言ってくれるふうまくんがSexy Zoneにいてくれて本当によかったって思いました。 いつだってふうまくんは5人が好きで5人で上を見てくれてます。ふうまくんがそうゆう人だから、いつでも聡マリを守ってくれるから、セク欝でも諦めたくないって、他のグループのほうが楽しそうでも、ふうまくんが諦めないなら私も諦めないって、Sexy Zoneを応援し続けてこられたなあって改めて思いました。
最終日のMCで聡マリちゃんの名前出すしもう、ずるい(笑)

最後はジュニアも一緒に泣いてくれてるわ、もうその辺で私もボロボロ号泣でした。隣のジュニア担の方も、「なんか泣ける」って言ってて、会場一体で笑って泣いてなんて忙しくて幸せなコンサート。

そしてアンコール、あんだけ「泣いてない、汗です!」って言ってたのに、「もっと遊びたいの?俺のこと泣かせたのに?」って言ってくるwwwほんと可愛すぎて困ったなあ。

そして極めつけ、
ソロコンではSexy Zoneの歌は1曲も歌わなくて、ふうまくんなりのけじめだと思ってたんですが、最後の最後のアンコールでSexy Zoneとセクサマを持ってきやがりましたwwwwwwわざわざ5人のダミー影まで出して、「揃っちゃった!?違ったー!」とか言いながら出てきてめちゃくちゃ楽しそうにみんなで歌うからもう泣き笑うしかない!!
ふうまくんのSexy Zone愛はすごいと思ってたけど、私が思ってるより、何億倍も愛があって守っていく覚悟があるって見せつけられました。わかってたけど、菊池風磨Sexy Zone大好きだな!!!

そして最後の挨拶、
「みなさんが一人一人が僕の心の支えです。みなさんは僕の心の支えになってるんですから絶対自信をなくさないで胸張って気張って生きていってください。」って言ってくれてもう崩れ落ちました。
いつもふうまくんは、辛いことあっても今日を思い出して頑張ってください、とか言ってくれてそうゆう言葉も大好きなんですが、今回の言葉が重くて。Doll?メンバーからもらった自信という言葉を私達にも投げ掛けてくれる。なかなか、ファンに自信持って生きて、なんて言えるアイドルいなくないですか?
「若者は社会に出る時に苦労する。人形じゃない、人間になるんだ、という若者の気持ちを代弁し、背中を押したかった。」ふうまくんが素直に生み出すものが、優しさが人間性がだいすきで、希望。本当に、年下だけど人として尊敬してます。

終演後、周りを見たら、みんな顔に泣いた跡があって、なんか面白かったです。(笑)こんなコンサートないよ。


「大丈夫、ハタチだから」
って言いながらぐしゃぐしゃに泣くふうまくんが本当に愛しくてたまらなかった。
セクパワツアーのときに、ダンスもしっかり踊るし、何か変わった?なんかあった?って思ってたけど、ハタチになったという責任が、ふうまくんをすごく大人にしたんだと今更わかりました。中学生の時にジャニーズに入所してから、10代でもその辺のハタチ以上に大人にならなきゃいけないことがたくさんあっただろうに、ふうまくんは「親父も親になってハタチだし」って大切に大切にハタチを受け止めて、しっかりと20年生きた責任を抱いている。とんでもないハタチだと思いました。

こんなにコンサートの内容自体も、最高にかっこよくてかわいくて楽しくて、会場一体で楽しんで泣いて、腰抜かしながら歩けないくらい泣いたコンサート無くて、それが自担の初めてのソロコンって、本当に幸せだし、好きになって応援してきて間違ってなかったって思わせてくれてありがとうって思いました。


愛に溢れた、風 is a Doll? のメンバー、スタッフさんが大好きで、本当にありがとうございました!

絶対ふうまくんはSexy Zoneとしてもっともっと素敵なものを見せてくれるって期待と安心をしてます。
だから、また、時間があれば、風 is a Doll?の姿も見たいです。ロスがはんぱない!笑

いつかまた会えることを信じて。




自分のソロコンが終わってすぐの土日にサマステを見に来るなんてもう…………やっぱりきみがだいすきだ!