君に会う度に恋をする

ゆるヲタの自分勝手な戯言

それはまさしくrepainting

※独断と偏見で書かれてます
※ふうま担目線です




Sexy Zone repainting Tour 2018」


終わりましたね。
ロスがすごい。DVDまだ??サマパラは??(定期)


個人的には、東北仙台公演がやっと行われたことが本当に嬉しくて、メンバーも約束を覚えてくれていた事も嬉しかったです。優しいね。


感想を忘れないうちに記して置きたいので、語彙力皆無ですが書き記します。



今回もふうまくんが主になって演出をしてるということで。

去年もう盛りだくさんのスペシャルツアーだったので、私的には逆に今年はどんな新しいSexy Zoneが見れるのかなとすごくワクワクでした。

今年も一生懸命素敵なコンサート作ってくれてありがとう!!!



とりあえずMCが本当に楽しい!ずっと笑っちゃう!仲良い!!

マリウスくんが、らじらーで「ふうまくんは周りを見てくれる」と言ってたけど、ほんとにそう感じます。
メンバーの動きも、ファンの反応もよく見てるなあと…繊細なのだと思います。

がんばっているふうまくんをメンバーは見てくれているしわかってくれているのが、とても心強いです。
もちろんふうまくんもメンバーのがんばりをよく見て行動してるとこ優しくてマメですきです。
(言い出したらキリがないけど、聡くんが東京に住み始めたときにご飯誘ったり、あの時期よく聡マリの現場に行ったり、偶然見たと言いながらメンバーの番組チェックしてたり感想送ったりetc)

愛が愛を生む優しいメンバーの関係性が私は大好きです。(誤解されやすいけどね笑)

ふうまくんの人を巻き込むパワーの強さは本当にすごいなと何度も思います。


話がズレました。
なんか去年のMCは正直、ふうまくんの真面目さがすごく出てるなと思って。話がそれたらすぐ戻すことが多かった気がして。
もっと自由に話してくれた方が楽しいのに…って思ったことがあったのですが、今年はたくさん話題が飛んで、誰かが自由に話してもすぐ切ったりしなくて、自由にワチャワチャするMC本当に面白かったです。
あれくらい自由なのがSexy Zoneっぽいなと思いますw

ふうまくん自分の仕事の話忘れがちだったけど、けんとくんがワガヘヤの話題をよく振ってくれて、愛を感じました♡


ふうまくんが演出というのを、最初のメンバーの名前が呼ばれるとこやBDFYで写真撮るとこ、サマパラみを随所に感じました。(2016サマパラのFace Downめっちゃかっこよかったのにカットされたつらさ…←)


あと、全員生歌多くて、歌上手いなあ、って思いました。
バラエティーで音痴キャラみたいなことになってたりするけど、全然本当にSexy Zoneの歌声美しいし優しいし胸にきます。
聡マリのパートも増えて、聡マリの歌声もたくさん聞けて幸せ。
5人の声のバランスの良さ、出会うの運命だったんだろうな。


観客として見ていた範囲では、最終公演まで体調崩さず声も枯らさず乗り切ってくれたように見えました。

テンションが高いけんとくんに向かって「ランナーズハイって言って限界を超えると疲労が快感に変わるんだよ」って言ってたり、お灸のあと?も見えたりしたけど、よく乗り越えたよね…。
体力、気力本当にすごい!


札幌2日目で早速セトリを変えたところや、最後まで改善をする姿、向上心もすごい。真面目だよね本当に。
嵐さんも真摯にSexy Zoneに向き合ってくださって、素晴らしい先輩だ…ありがとうございます。

でも個人的に思ったのは
セトリの冒険感や、まだ未熟で完璧でないところも愛しくて、本当に5人が1から作ったのだなあ、スタッフさんもSexy Zoneのやりたいようにやらせてくれたのだなあと思えて嬉しかったです。
まだまだ伸びしろがあるSexy Zone、やばくないですか??これからも楽しみすぎませんか?



あと正直、最初にアルバムを聞いた時、すごく大人っぽくなったなあと感じて少し寂しさもありました。

でもコンサートを見たら、今まで作り上げてきたSexy Zoneのキラキラさも確かにしっかり生きていました。

今までのSexy Zoneに対して守りに入るのではなく、攻め込んだ姿、新たに冒険する姿、Sexy Zoneとして見せ方を増やしていて、それはまさしくrepaintingでした。


ソロも5人多種多様で面白いし、
ちゃんとファンが盛り上がる俺のピーチという天才コーナーもあるし(中島大先生考案ということで、さすがとしか言いようがないです)
pheromone帝劇すぎ天才好きしかないし
PEACH!かわいすぎだし、自分たちのかわいさよくわかってらっしゃるし
衣装もかわいいしかっこいいし
マリちゃんには英語でのプレゼンコーナー、聡くんにも聡くんの良さやらしさが出るコーナーが作られてるし
ユニット曲を他のメンバーが見守るという天才企画はふうまくんの提案ですよね?(←決めつけ)

あと、
ももいろクローバーZ、あっ、間違えた
、セクシーリフターZには度肝抜かれました。
最初見たときは真っ暗闇に浮かび上がるステージがファンタジーすぎて何が起きてるか、自分が何を見せられてるのか理解できなくて時が止まりました。

あんなすごいもの隠しておくSexy Zoneずるくないですか?
ファンを喜ばせよう、びっくりさせようって気持ちがめちゃくちゃ伝わってくるんですよね…。

そしてそこから広がるSilver Moon→フィルター越しに見た空の青の壮大さ鳥肌でした。

5人だけがいるステージが回ってる尊さ、噛み締めずにいられません。
客席を見つめる5人の表情や仕草は、優しくてでも強く美しかった。
守りたいものと目指すものがあるから、だろうな。


個人的に
フィルター越しに見た空の青、特に好きな歌詞があります。

この何気ない幸せ噛み締めて僕等は生きてるんだよ

ここを聞く度に胸がギュンっとします。

サマパラのふうまくんを見てたら、
ああこの人は終わりが生み出す美しさや儚さをわかってると思ったんです。

人生って儚いですよね。いつか終わりが来るからこそ今のこの幸せを噛み締めて生きてることが奇跡のように思うし大切に感じるというか……

目の前にSexy Zoneがいて、一緒に生きてるんだと思うと、なんかもう胸がいっぱいになりました。
5人でいられない時期もあったし、余計に。


あと、
君にHITOMEBOREを5人でrepaintingするという演出。
もはや5人の執念でしかないと思いました。だって去年あんなに素敵な5人のコンサートしたのに!(笑)
そんな重いSexy Zoneがめちゃくちゃ大好きです。ただひたすら信頼しかないと思いました(笑)





これから24時間テレビもあるし、遠くなるかもなあと、またちょっと寂しい気持ちもあったけど
「遠くなった?ちげえな」
と笑って、一緒に歌ってくれるふうまくんがいて。


オーラスに言ってくれた、

みんなは僕らのことをステージ上で輝かせてくれる元気の源だから、自信をもって。僕達を笑顔にしてくれるのはみんなですから。

と話してくれるふうまくんは
2015ソロコン風isのオーラスで

みなさん一人一人が僕の心の支えです。みなさんは僕の心の支えになってるんですから絶対自信をなくさないで胸張って気張って生きていってください。

って言ってくれたふうまくんからずっと変わらなくて。


笑いあった横顔を思い出して
いつまでも頑張れるパワーをくれる。



けんとくんの挨拶はアイドルの天下をとる人間の挨拶だった。

俺らはふとした瞬間に思い浮かべるのってファンのみんななんだよね。
みんなも、ふとした瞬間に思い浮かべるのってSexy Zoneなのかな?
俺たちはいつだってみんなのこと思い浮かべてるよ。

知ってるけどやっぱり天才。




勝利くんの選ぶ言葉も強い決意に溢れてて大好きです。

塗り替えるだけじゃなくて守りたいものもあります。それは皆の笑顔。皆の笑顔を一生守っていく。


もちろん聡マリの愛あるキュートな挨拶も幸せ!!!!


こんなに相思相愛でいいのか?と思います。
誰も置いていかない。

甘い言葉を言うシーンじゃない時にSexy Zoneが話してくれる言葉のほうが、甘くて優しい。
最高のアイドル。


本編の歌詞がStay Togetherで終わるのに、離れるなんてできません。



5人のSexy Zoneが大好きだし、
ふうまくんは自慢の自担です。



ぎゅっとをファンと合唱して、ぎゅっと!ってファンが言ったあとに「感動するんだよなあ」と話すふうまくんは嘘がなくきっと本当に感動しているんだなあと感じます。

ふうまくんを見ててふと、
昔だったらこんな風に笑わなかっただろうな…と思ったのです。
すごくずっと楽しそうで幸せそうで。


Sexy Zoneが幸せに笑うならファンも幸せに決まっている。


自分だけは絶対離さないで、
ぎゅっとしていて。
ずっと幸せでいてねSexy Zone







本当にSexy Zone、スタッフさん

素晴らしいコンサートありがとうございました!

Sexy時代はすぐそこだ!